1.不具合チェックリストを試す

Ozobotの通常のご使用の中で不具合が見られる場合、下記のチェックリストを一度お試しください。

不具合が改善される場合がございます。

チェック項目-001 (2).jpg

※下記の不具合に関しては、どの個体にも見られる誤差であり、故障ではありませんので、交換対応の対象とはなりません。

Ozobotに直進の指示を与えた際に、走る距離の長さによっては右か左に寄ることがあります。基本的には、走る距離が長いほど誤差が大きくなります。
また、回転の指示を与えた際にも、回転超過か回転不足が見られることがあります。(例:1回転の指示を与えた際に、380度もしくは350度回転する)

 

2.製品保証の条件

前述のチェックリストをお試しいただいたうえで、不具合が改善しない場合、故障している可能性が高いです。

Ozobot の通常のご使用において生じた不具合につきましては、以下の条件の場合、製品交換にて保証いたします。

お客様のおもちのOzobotが以下の条件であることをご確認ください。

※上記の条件でない場合、お客様の製品保証の対象とはなりません。

 また、弊社では修理対応は行っておりませんのでご了承ください。
 

 

3.問い合わせメール

製品保証の対象であるOzobotの不具合が解消しない場合、以下のフォームから問い合わせください。そ

の後のご対応につきまして、折り返しご連絡させていただきます。
 

氏名 *
氏名
ご購入日 *
ご購入日
不具合の状況 *
当てはまる不具合全てにチェックを入れてください。
お手数ですが、不具合の詳細をおしらせください。 不具合の始まった時期、不具合の程度や様子などをご記入ください。
 

4.不具合のあるOzobotを送る

お問い合わせいただいた内容から、製品保証の対象であり、故障の可能性が高いと判断された場合には、弊社で検証の上、交換等の対応をさせていただきます。

その際には、以下の三点をお送りいただきますので、必ずご用意ください。

①不具合のあるOzobot 本体

②必要事項を記入済みの保証書(同封されていたA4の取扱説明書を開いていただくと、右下に記入欄ございます)

③ご購入時期を証明できる購入証明書(納品者、レシート、購入記録を印刷したものなど)

 ※②
  必要事項とは、以下の4点となっております。
  ①お名前(ふりがな)②ご連絡先 ③ご購入先 ④ご購入年月日
  取扱説明書兼保証書は旧式のものであり、必要事項を記入する欄がない場合がございます。
  その場合は、以上の4点をお手持ちの取扱説明書の製品交換保証の欄にご記入ください。
 ※③
  ご購入された際に、納品書が同梱されておりましたら、そちらをお送りください。
  納品書が同梱されていない場合は、ご自身のアカウントの注文履歴などからご購入いただいた商品の「領収書/購入明細書」を印刷していただき、そちらをご利用ください。