「new Creator」にてOzobotを使ったワークショップが開催されました!

本日はイベントレポートをもう一つ!

9月10日に、さくらインターネット大阪にて、プログラミングワークショップ「new Creator」が開催され、Ozobotを使った授業が行われました!

image3.jpg

new Creatorは『より多くの人たちにプログラミングの楽しさを伝える』ということを目標に開催されている子供たちに人気のプログラミングワークショップです。

 

new CreatorでOzobotを使ったワークショップが行われたのは、今回が初めてだったのですが…

参加した子供たちは、プログラムに対して、現実で動いてくれるOzobotに夢中でした!休憩中も、お菓子にも目もくれずにOzobotを楽しんでいたようですよ♪

ワークショップは大好評に終わり、Ozobotを購入していかれたご家族もいらっしゃいました。

次回のnew Creatorは10月29日に開催される予定なので、みなさんもぜひ行かれてはいかがでしょうか?

image1.jpg

さらにこの度、期間限定で、Ozobotが新宿伊勢丹にて販売されることになりました!実際にOzobotを見て、触れて、購入できるチャンスですよ!!

日時や場所などの詳細は「ニュース」のページをご覧くださいね。

使う者が夢中になるOzobot、ぜひ体験してみてください!