ついにOzoBlockly日本語版が公開されました!

OZOBOT Lifestyle -Beau McGavin Images-507.jpg

「OzoBlockly(オゾブロックリー)」は、Ozobotに対応したプログラミング学習アプリです。
このアプリ上で作成したプログラミングを、PCやタブレットのスクリーン上で直接読み込ませることができます。

以前は英語版のアプリしかご用意がありませんでしたが、この度ついに日本語版が公開されました。漢字を未学習のお子様でも楽しめるよう、ひらがなのみで表記したバージョンもご用意しております。
 >>OzoBlockly(日本語版)
 >>OzoBlockly(にほんご版)

Ozoblockly上でのプログラミングの読み込みなど、使用方法に関しましては、以下のページにあります「OzoBlocklyの使い方」をご参照ください。
 >>OzoBlocklyの基本的な使い方はこちら

紙とペンで動かせるOzobotでアンプラグドなプログラミングで学んだ後は、アプリ上で実践的な学習を進めていきましょう!

蔦屋家電のモバイルコンシェルジュもオススメ!:YouTube生放送「Engadget JP Live」でご紹介いただきました

蔦屋家電の二子玉川店(実店舗ネットショップ両方)で、Ozobotの販売が始まりました。
蔦屋家電といえば「ライフスタイルを買う家電店」というコンセプトの、全く新しい電気屋さんです。家電コンシェルジュが店内にいて、それぞれが持つ専門分野の家電選びを手伝ってくれます。

中でも、Ozobotを紹介してくださるのは、蔦屋家電のモバイルコンシェルジュの百名さんです。
YouTube生放送「Engaget JP Live」にご出演された際に、Ozobotについて語ってくれています!

>>【動画】Engadget JP Live #12 今夜は豪華ゲストと360ライブ。新iPad ProやOzobotで遊びます (百名さんのお話は32:00からです)

Ozobotの可愛さ含め、ポイントを押さえて紹介してくださっている動画です!ぜひご覧ください!

全10種類のプログラミング学習ロボットが比較できます!:ICT教育ニュースでWEB展示会を開催中

スクリーンショット 2017-06-21 11.39.07.png

全10種類のプログラミングロボットが一堂に公開されています。各ロボットの特徴がまとまっていますので一度ご覧ください。
  >>プログラミング学習ロボット展はこちら

Ozobotの説明はこちらから!
  >>Ozobotの特集ページはこちら

10種類の特徴を比較した図なども、以下のページからご覧いただけます。
  >>プログラミング学習ロボット比較

 

リード進学塾の夏期講習でOzobotが教材として使用されます!:小学生から始めるプログラミング教室

岐阜に多数校舎を持つリード進学塾で、小学校4年生から6年生を対象にしたプログラミング教室を開催いたします。教材としてOzobotが用いられ、キーボードやパソコンを使わない、紙とペンでアンプラグドなプログラミングの基礎から学ぶことができます。

夏期講習として、全5回の講座となっております。日程や開催校は以下のページをご確認ください。
  >>リード進学塾夏期講習のご案内