『プログラミング教育が変える子どもの未来 AIの時代を生きるために親が知っておきたい4つのこと』にてOzobotが紹介されています!

51OO5lDiXoL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg

小学校での必修化も決まり、最近話題になっている「プログラミング教育」ですが、「何を使ってどのように学ぶと良い?」「親としてどのように関わっていこう?」など疑問に思うことも多いですよね。

 

そんな疑問を解消してくれる『プログラミング教育が変える子どもの未来 AIの時代を生きるために親が知っておきたい4つのこと』がこの度2月15日に発売されました。

この本では、4人の著者が異なる視点から、保護者や先生がどのような学習環境を用意するのがいいのかを解説しております。

 

その中で、Ozobot が大きく取り上げられており、Ozobot を使って、親子でプログラミングを楽しみながら学ぶ方法が紹介されています。

Ozobot を家庭でもっと楽しむためのヒントがたくさん詰まっていますので、ぜひご覧ください。

 

ご購入はコチラ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4798150959?tag=sepublish1-22

https://www.seshop.com/product/detail/20267

 

この本に関する詳細はコチラ↓

https://edtechzine.jp/article/detail/652