1.不具合チェックリストを試す

Ozobotの通常のご使用の中で不具合が見られる場合、下記のチェックリストを一度お試しください。不具合が改善される場合がございます。

チェック項目-001 (2).jpg

※下記の不具合に関しては、どの個体にも見られる誤差であり、故障ではありませんので、交換対応の対象とはなりません。

Ozobotに直進の指示を与えた際に、走る距離の長さによっては右か左に寄ることがあります。基本的には、走る距離が長いほど誤差が大きくなります。
また、回転の指示を与えた際にも、回転超過か回転不足が見られることがあります。(例:1回転の指示を与えた際に、380度もしくは350度回転する)

 

2. 製品保証の条件

下記に記載の条件に該当する製品についてのみ交換させて頂きます。
また弊社では修理対応をおこなっておりません。

・製品の配送先が国内であること
・購入後1年以内であること
・以下のいずれかの販売店からご購入頂いた製品であること

キャスタリア株式会社
Amazon
STORES.jp
T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦谷家電
共立エレショップ
デジット
シリコンハウス
ものづくりオフィス®SHARE

 

3.返品交換のお問い合わせ

 

4.不具合のあるOzobotを送る

お問い合わせ頂いた内容から、製品保証の対象であり、故障の可能性が高いと判断された場合には、弊社で検証の上、交換等の対応をさせていただきます。

その際には、以下の三点をお送りいただきますので、必ずご用意ください。

①不具合のあるOzobot 本体
②氏名、ご連絡先、購入元、購入年月日を記入済みの保証書(同封されていたA4の取扱説明書を開いていただくと、右下に保証書がございます)
③ご購入時期を証明できる購入証明書(納品書、レシート、購入記録を印刷したものなど)
ご購入された際に、納品書が同梱されておりましたら、そちらをお送りください。
納品書が同梱されていない場合は、ご自身のアカウントの注文履歴などからご購入頂いた商品の「領収書/購入明細書」を印刷して同封下さい。返品時の送料はご購入者様負担となります。